【当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています】

オンラインAGA治療なら「eLife」がおすすめ【すべてネットで完結】

最近ガジェットネタから外れまくっているのですが、今回AGA治療というちょっとデリケートな分野で記事を書かせていただいております。

案件的な雰囲気ですが、違います。当サイトにAGA治療の案件は来ません。

やっぱりガジェット、PCで作業を続けていると頭皮にも良くないことが多いので、ちょっと気になってる方に向けたニッチな記事になります。

オンラインAGA治療ができる「eLife」

処方されるのは育毛剤やサプリメントではない

AGA治療の前に試される方が多いのは、育毛剤やサプリメントなどによる育毛ではないでしょうか?

しかし、調べていくと育毛剤については毛を生やすのではなく育てるという目的であり、本格的な発毛剤と比べれば効果は低いといわれます。

また、サプリメントはあくまでも補助的な役割しかなく、食生活や生活習慣の改善の一部として取り入れるような方法がとられます。

eLifeの場合には、医師が処方する薬が出されるので、医学的根拠に基づいて発毛治療が受けられます。

スマホで完結できる

「eLife」の特徴はオンラインで、それもスマホだけで完結させることができる手軽さです。

オンラインサービスとして完結するので、いつでもどこでも診療を受けることができます。

また、オンライン診療なので周りの目を気にすることなく医師に相談することが可能です。

料金プラン

月々定期コース4,500円~8,900円(送料無料)

価格プランはシンプルです。処方される薬やプランによって変動しますが、どのプランでも比較的手ごろな値段設定になっています。

他のAGA治療のクリニックでは、初月は安くても次月以降の金額が高くなるところも多く、eLifeは本当にわかりやすいシンプルな設定になっています。

最長で12ヵ月パックで頼むと月々の金額は安くなりますが、初めは月々定額コースでスタートさせるのが無難かもしれません。

ただ、AGA治療は比較的長期に及ぶ場合があるので、この辺りは医師の方と相談して最適なプランを選ぶのが良いですね。

ちなみに、月々定期便は途中でのキャンセルが無料なので、さらに別のプランに変えたい場合でも安心です。

具体的な手順

ネットで問診票記入から、診察そして薬の処方が完結します。以下のような流れになります。

1.会員登録+問診票の入力
・オンラインで簡単な質問へ回答するだけ。

2.オンライン診療
・医師と電話・Zoom・メールで診察
・診察時間は3分程度

3.処方薬が郵送されてくる
・処方薬は最短翌日にお届け(AGA薬とわからない包装がされる)

支払い方法

支払い方法はクレジットカードとデビットカードが選べます。まとめ買いパックの場合のみ銀行振り込みも可能です。

診察とカウンセリングは無料で、負担するのは薬、商品代のみとなります。

 eLifeがおすすめな方

  • サプリメントや育毛剤で効果がなかった方
  • 忙しくて日中病院に行けない・病院に相談しに行くことに抵抗を感じる方
  • 近所に相談できるクリニック・医師がいない方 

上記のいずれかに当てはまる方にぴったりなのがオンラインAGA治療です。

特に薄毛治療などはデリケートな部分なので病院にかかるのは抵抗があるものです。

また、地方に住んでおられて近くにクリニックが無い場合にも、オンラインでの診察が可能なことは大きなメリットです。

処方薬も郵送(プライバシー配慮の包装)で家まで届くので、全く移動する必要が無いのも助かるポイントといえます。

実際に利用した友人からの情報

eLifeにした理由

インスタとかで広告の出る安いところは「大手クリニックと同じメーカーの薬なので安心です。第三者機関で検査済みです。」だけでメーカーの記載が無い。

他の安いところは海外メーカー製ですと謳ってるところもある。国産メーカーを売りにしているところはお値段も高め。

eLifeは安めな上に杏林製薬というところのパッケージを写真に載せていて、きちんと同じものが届いたので、結構安心感があると思った。

とのことでした。確かにしっかり商品のパッケージが乗っていたり、値段設定にブレがないところが安心できるポイントですね。

問診と郵送までの経緯

申し込みの翌日の朝に電話で問診があった。

内容は結構簡素で、薬の希望を聞かれて「2種セットがおすすめ」と言われたけれど結果的にデュスタリテドだけの処方になった。

16時までなら当日発送してくれると言うことで翌日には届いてた。

さらに、薬を送ってもらう時、送り主を自分にしたり、品名を「雑貨」に変更することもできる。

かなりスピーディーな対応をしてくれるようです。今回貴重な情報をくれた友人に感謝です。

サポートも手厚くて安心

オンライン診療は比較的新しい医療形態なので、慣れないことが多いかもしれません。

「eLife」ではカスタマーサポートがいつでも質問に対応してくれます。

診療だけではなく、手続き等の不明点があれば電話・メール・LINEでいつでも質問できます。

・カスタマーサポート:10:00-19:00
・オンライン診療:7:00-22:00

<診察料や医師への相談は無料です>

さらに詳しくは公式ホームページをご覧ください。

>>eLife (公式ホームページ)

Next Post Previous Post
No Comment
Comment
comment url