【副業】A8.netなら初心者でも稼ぎやすい理由【最大手ASP】

普段からお世話になっている大手ASP(アフェリエイト・サービス・プロバイダー)の一つであるA8.net。

A8.netが初心者でも稼ぎやすく、サイトやブログなどが無くても登録しておくと良い理由を取り上げます。

A8.netの特徴

アフィリエイト業界最大クラスの大手ASP「A8.net」はアフィリエイト満足度ランキング10年以上連続1位、実績は20年を超えています。

有名ショップから、まだ知られていないショップまで非常に幅広いジャンルを扱っているので、一旦A8.netで検索をかけてみるのが基本と言ってもいいです。

無料で会員登録が可能

A8.netへの会員登録は無料で、簡単に行うことができます。

PCでの登録画面
PCでの登録画面

メールアドレスの登録から、電話番号や住所、口座情報まで記入していきます。

スマホでの登録も簡単です。

A8.netの登録画面
スマホでの登録画面

途中でメディア(ブログなど)の登録も出てきますが、次で解説していきます。

>>A8.netの公式ページ

自分のサイトやブログが無くても登録可能

A8.netの強みは自身のブログやサイトが無くても登録できてしまう点です。これは他にも「もしもアフィリエイト」などもそうです。

登録する際、自分のブログを保有しているかどうか聞かれますが、ない場合は自動的にA8.netの無料ブログ(ファンブログ)登録へと進みます。

ファンブログを開設することで会員となれるので、自分のサイトが無くてもファンブログを使ってアフィリエイトをすることが可能です。

ファンブログについて

自身のサイトが無くてもA8.netメディア会員になれば、無料のファンブログを使うことができます。

ただ、A8.netのファンブログ他の無料ブログより稼ぎやすいわけではないです。なので無理にこのサービスを使う必要はありません。

この点は後ほど詳しく解説します。

メディア登録の審査がない

A8.netでは、サイトやブログを登録する際の審査がありません。

メディアを持ってさえいれば即登録できて、複数のブログを登録することも可能です。無くてもファンブログで登録できます。

他のほとんどのASPは、登録時に自分のサイト・ブログをチェックされ、登録すらできないパターンもありますがA8.netでは確実に登録できます。

ちなみに無料ブログやSNSの場合はアフィリエイト自体を禁止しているサービスもあるので事前に調べる必要があります。

プログラムとの提携時に審査が入る

A8.netへの登録はどんなブログサービスでも基本的には問題ないのですが、プログラムとの提携時の審査があります。

例外として「即時提携」と書かれているプログラムは審査なしでの提携が可能です。

通常はプログラムと提携をする際には審査が入って、承認されることでアフィリエイト広告をブログに貼れます。

この審査は各プログラムごとに異なるので一概には言い切れないですが、登録しているサイト等のジャンルが一致していると通過しやすいです。

また、ほとんど記事の無い状態で審査を受けても落とされることが多いので注意です。(再審査は可能)

SNSへの広告掲載もできる

A8.netではブログやサイトに限らず、InstagramやYouTubeへの広告も掲載可能です。

具体的な方法もA8.netのサポートガイドに載っているので、迷うことなく使っていくことができます。

SNSを使って運営するサイトやブログへ誘導するなど、集客の方法としてSNSを利用するのも手ですね。

A8.netが初心者でも稼げる理由

無料登録ができたり、ブログが無くても問題ないことなどはA8.netのメリットですが、初心者から稼げる理由はほかにあります。

セルフバックが充実している

セルフバックは自分で商品購入やサービス申込みすることで報酬が貰える自己アフィリエイトサービスです。

ブログなどが無くてもA8.netに登録するメリットが、この「セルフバック」という仕組みです。

A8.netは特にセルフバック可能な案件が多く、様々なジャンルから選んで報酬を得ることが可能です。

たとえば…

  • マイナビふるさと納税:報酬5%
  • U-NEXT無料トライアル:1,500~2,000円
  • 各種クレジットカード:1,000~6,000円

などなどのセルフバックが可能なので、すぐに1万円近くは稼ぐことができてしまいます。

しかもポイントサイトと違い、即現金での入金となるのもわかりやすくて良いです。

入金も早い

A8.netでは、即時支払を利用することで最短即日の入金を行ってくれるシステムがあります。

ただし、残高が2,000円以上必要で、先月と当月に確定した金額のみが対象となります。

また、振込手数料がかかります。

・振込金額3万円未満:250円
・振込金額3万円以上:429円
(dポイント交換では3万円未満で100円、3万円以上で200円)

以上の手数料が発生してしまいますが、最短で振込申請当日もしくは翌銀行営業日の振込みを行ってくれます。

他のASPでは報酬が確定してから振込までが2か月ほどかかることがほとんどなので即時支払はなかなか助かるシステムです。

※A8.netでも即時支払いを申請しなければ、最短での支払は成果報酬の確定後、月末締めの翌々月振込日になります。

また、銀行ごとに振り込み手数料が異なり、ゆうちょ銀行が最も安くて一律66円、三井住友銀行は110円~440円、そのほかの銀行が495円~660円です。

操作画面が見やすい

A8.netの操作画面
A8.netの操作画面

A8.netは基本的な操作画面が見やすく、かなりの情報量が詰め込まれているにもかかわらず、操作しやすいのもメリットの一つです。

地味に良いと感じるのが、配色の良さでA8のイメージカラーが赤なのが効いているのか、メニュー部分や各項目が見やすいです。

アフィリエイトというちょっと取っ付きにくいジャンルを、明るくわかりやすくしてくれている印象です。

A8サポートガイドやA8キャンパス

アフェリエイトの基本的なことから具体的なSEO対策についてなどの情報がまとめられたガイドも用意されています。

本当に初心者の方がどうやって収益化まで持っていけるのかをやはりわかりやすい解説記事によって説明してくれます。

Instagramのアフィリエイト活用方法などについても実績のあるInstagramインフルエンサーの方の解説を読めます。

それでいてトップクラスのアフィリエイター、ブロガーの方まで利用しているのがA8.netの懐の深さです。

エーハチレビュー部

A8.netでは、毎月レビューコンテストを実施しています。ちょっと敷居は高くなりますが一つの目標としてみるのも良いです。

ブログ部門・SNS部門それぞれレビューコンテストで1位になると5,000円の報酬がプレゼントされます。

レビューする商品を「セルフバック」や「レビュー募集プログラム」で手に入れることもできるので上手く活用しましょう。

このようなアフィリエイトのやる気を上げてくれるプログラムが組まれていることもA8.netの強みです。

A8.netアプリもある

A8.netではスマホで未確定速報のプッシュ通知を受け取ったり、 プログラム検索などができるスマートフォン用アプリを提供しています。

アプリをインストールして通知設定をしておけばスマホで成果発生を知ることができます。

もちろんPC版で操作する方が実際にリンクを作る作業などはしやすいですが、スマホでサポート的な使い方ができます。

A8.netアプリ
A8.netアプリ
開発元:FAN Communications, Inc
無料
posted withアプリーチ

A8.netのデメリット

とても扱いやすいASPのA8.netですが、少ないとはいえデメリットも存在します。

メールが大量に届くことがある

提携したプログラムによっては、かなりの数のメールが届くことがあります。

出来れば登録するメールアドレスはアフィリエイトやサブで用いているアカウントにした方が無難かもしれません。

ファンブログは使いづらい

ブログサービスがない状態で勝手に登録されるファンブログはアフィリエイト専用にできています。

しかし、ファンブログはちょっと使いにくいブログサービスなので私はおすすめしません。

理由としては、初心者には書きにくい仕様になっている点です。

ファンブログの操作画面
ファンブログの操作画面

この操作画面の時点でちょっと難しさを感じてしまう可能性が高いと思います。WordPressのように見たままの編集ができず、HTMLでの編集画面。

HTMLコードに慣れていれば細かな調整もしやすくて良いかもしれませんが、初心者がいきなりコードの羅列をみるのは厳しい。プレビューがすぐ下に出るのが救いです。

また、ファンブログがアフィリエイト専門のブログサービスになっていて、それが結果的にGoogleからの良い評価を得られにくくさせる点もデメリットです。

他にも…

  • 独自ドメインが使えない
  • スマホ表示が良くない
  • カスタマイズ性が低い

といったデメリットがあります。基本的に無料ブログサービスのほとんどはこれらの欠点を抱えています。

おすすめのブログサービス

もしも無料で使うなら「Blogger」をおすすめします。Googleのサービスですが、あまり知られていない優良サービスです。

私もWordPressから乗り換えていまだに使っているサービスですね。費用は独自ドメイン代(月額120円程度)だけ払っています。

独自ドメインは将来的に必須ですね。Bloggerを使うならドメインは迷わず「GoogleDomains」です。しっかりGoogleに課金しましょう。

本格的なブログを構築されるなら、よく言われる「WordPress」が良いですが、いきなり高いサーバー代を払う必要はありません。

最初は低価格ロリポップ!のライトプラン、ドメインはバリュードメインあたりが情報も多くて、トータルで月額400円程度からスタートできます。

物販は「もしもアフィリエイト」の方が強い

デメリットというよりも特徴の違いですが、Amazonや楽天などのリンクを使ってアフィリエイトをするなら「もしもアフィリエイト」が使いやすいです。

Amaoznへの提携が若干厳しめですが、かんたんリンクというよく見るアフィリエイトリンクをすぐに作れるのが魅力です。

こういうリンクを即座につくることができます。

特に初心者はレビュー記事が成果が出やすいので「もしもアフィリエイト」にも登録しておいて損はないです。もちろん登録無料です。

>>もしもアフィリエイト公式HP

A8.netがおすすめできる方

A8.netは初心者からエキスパートまで使えるわけですが、具体的には以下の方におすすめです。

  • 副業・在宅ワークを検討中の方
  • アフィリエイトを本格的に始めたい方
  • ブログを書いている方(無料ブログなど)
  • お小遣い稼ぎをしたい方

在宅での副業から、本格的にアフィリエイトを展開される方まで、A8.netは幅広く役立ちます。

ASPとしての実績もあり、使いやすさも十分なのでアフィリエイトのスタート時にA8.netは登録必須といえます。

お小遣い稼ぎ的にセルフバックを使って利益を上げることもできるので、とりあえず登録しておいて間違いないASPです。

>>A8.netの公式ページ 

Next Post Previous Post
No Comment
Comment
comment url