【当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています】

格安SIMのことは「格安SIMの管理人」さんのサイトを見てください!【勝手にPR】

格安SIM

わたしはこのブログでスマホやSIMについての記事をいろいろと書いてきましたが、競合サイトが強すぎて、Googleはしっかり無視してくださいました。

そして、いろいろな論題で格安SIMについて書いていくうちに「格安SIMの管理人」という方のサイトに行き着くようになりました。

正直わたしの書いていた記事の内容の100倍以上は厚い情報量になっていてわかりやすいです。

そのサイト名は「格安シムの管理人の「スマホ料金の格安プラン比較」」です。

この記事を書いた理由

今回は格安SIMについての記事を書こうと思いながら、完全に他人のサイトを紹介するだけの内容になりました。

しかも、今回は本当に全く面識もなくSNSでの交流すらもない(私は一方的にフォローしている)いわば赤の他人である「格安SIMの管理人」さんを紹介したいのです。

格安SIMのことを詳しく知りたいならこのサイトを見てください」以上。なのです。

格安SIMというジャンルも多くの企業サイトが参入して、とにかくアフィリエイトを目的にしただけの記事が並んでいます。(以前は私もその一人でした)

そんな中、たった一人で強豪サイトに立ち向かい続け、非常に有益で圧倒的な情報を提供してくれている管理人さんを応援したく、この記事を書いています。

全く頼まれてもいませんし、逆に迷惑になったらごめんなさい。

格安SIMの管理人さんの凄さ

とにかく全記事の情報量が半端ではなく、私も最初のうち管理人さんの記事を参考にさせていただきつつ記事を書いていました。

さらにここから、管理人さんの記事を激推しするのかを解説します。

格安SIMのリアルタイム速度計測とランキング

たくさんある記事の中でも特に、格安SIMのリアルタイム通信速度計測は圧巻です。

約40枚のSIMカードとスマホを使って、リアルタイムつまり本気で今日、今現在の通信速度を計測し続けてくれているのです。

これは約30社(別プランがあるのでもう少し少ないかも)の格安SIM業者と契約しているということです。

さらに、速度計測設備も自作で、リアルタイムの計測と共に順位付けを行ってくれています。そしてこの情報も加えて、おすすめのSIM会社を選定してくれています。

正直、普通じゃないですね。そうです、管理人さんはありえないようなことを何年も続けてくれているのです。今この瞬間も。

個々の記事のボリューム

わたしもこれまでいろいろな記事を書いていて、文字数という指標が重要であるということを知りました。

この点で、管理人さんの記事は最低10,000文字〜30,000文字くらいのボリュームで書かれています。

しかも、ただ闇雲に情報をコピペしたようなものではなく、とにかく詳細な情報とあらゆるSIMとの比較をした上でのオリジナルな内容です。

これがどれほど大変なことなのかというと、実際にやってみるとすぐにわかるのですが3,000文字くらいで一般的には十分なボリュームの記事になります。

10,000文字くらい書く場合にはとにかく気力が尽きるレベルで、私もブロガーとして丹精込めた記事でようやくそれくらいです。30,000文字というと気が遠くなります。

記事の更新だけでも大変なので、新プランの登場やコスパの良いスマホが出たときなどには相当な労力とお金を書けてくれているのが伝わります。

アドセンス広告がない

正直、管理人さんのサイトは私のようなものが宣伝しなくても十分に有名なので、相当なPV数があると思います。

私ならとりあえずGoogle Adsense(アドセンス)の広告を入れて、少しでも稼ぎを増やしたいと思ってしまいます。

ところが、管理人さんの記事では恐らく読みやすさを重視してアドセンス広告はいれておられないのだと思います。

自己紹介の記事が好き

これは個人的に良いなと思ったポイントなのですが、管理人さんの自己紹介ページがとてもとても本音で書かれていて好きです。

なぜサイトをスタートさせたのか。これまでの経歴や、企業サイトがコピー記事を量産してくれたりした中での苦悩などを赤裸々に語ってくれています。

特に管理人さんが地道に速度計測を行いつつ比較した素晴らしい記事を書いておられる中で、特定のSIMだけを勧めるサイトが強い力をもって収益を上げるという現実。

そしてGoogleが無慈悲にアップデートしてくれたおかげで、企業サイトを優遇し始めたところでの非常に厳しい状況。

2023年10月のアップデートで「個人ブログやアフィリエイトで稼ぐのはもう無理」と言われています。確かに、これからブログを本業にするのはもう無理なのかも…

Googleは所詮アルゴリズムでサイトの良し悪しを判断します。人が読んで素晴らしい記事をひたすら更新している人のことを本当に知っているわけではないです。

私はこれほどに本気のサイトとその管理人さんに敬意を評しながらこれからも応援を続けていきたいです。

ちなみに私のプロフィール名が「参考サイトの管理人」となったのは「格安SIMの管理人」さんの影響を受けているというかちょっとパクっています。ほんとすみません。

最新情報が欲しいならTwitter(X)もフォロー

管理人さんはTwitter(X)もやっています。もちろんわたしも一方的にフォローしていますが、とにかく最新の情報を正確にかつ、私情もはさみながらツイートしてくれます。

記事の更新があればツイート、新しいプランが出そうならツイート、スマホのレビューができたらツイート。さすがの一言です。

格安SIMの管理人さんのTwitter(X)アカウントはこちら

格安SIMの管理人さんを応援するために

私もスマホが好きで格安SIMの記事も書いていましたが、最新の情報についていくことはできませんでした。そして格安SIMの管理人さんに託しました(勝手に)。

ぜひとも皆さん、格安SIMの管理人さんの記事を読み、気に入ったSIM会社に管理人さんの記事を経由して契約してあげてください。

具体的には、管理人さんの解説記事にあるリンクをクリックしてから契約します。これで収益が管理人さんに入ります。

リンクをクリックしてすぐに契約しなくても大丈夫(数十日の猶予がある)ですが、その間に他のアフィリエイトサイトのリンクに触れないことも大事です。

そうしてあげることが、これからも多くの人のためになる貴重な記事が書かれ、更新されていくための力と資金になるはずです。

追記:2023年11月20日

記事更新時点で格安SIMの管理人さんは結婚相手を募集しているそうなので付け加えておきます。(私は面識がないので詳細情報は持ち合わせていません)以下プロフィールページからの引用です。

誰か結婚してください!理想は、白馬に乗った女王です(前回はお姫様)。いつも私をいじめる某検索エンジンをぶった斬ってくれる人が理想です。格安SIMの管理人は、すっごくお買い得です!どこがお買い得かというと、えーと、どこだろう・・・。うーん、通常は省エネモード、目的を定めたら一点突破主義なところです!
Next Post Previous Post
No Comment
Comment
comment url